北九州市の産婦人科 濱口産婦人科クリニック

ご出産という新しい生命(赤ちゃん)のこの時を共に迎えることをスタッフも共に喜びます。

濱口産婦人科クリニックでの生活

・陣痛がおおよそ10分間隔になったり、破水感のあるときは、当院へご連絡ください。~お持ちするものリストは、36週以降に外来でお渡しいたします~
・入院後は分娩衣(当クリニックでご用意します)にお着替えをしていただきます。お部屋でご家族もご一緒にお待ちいただけます。
・モニターをお腹につけて、陣痛の間隔や赤ちゃんの心音チェックなどをおこないます。
・お産の進行状況を確認するために、子宮口の開き具合ややわらかさを内診します。子宮口が全開しましたら分娩室へ移動していただきます。進み具合によっては早めに移動することもあります。
・出産時にご本人らしいご出産をお迎えいただくために、バースプランをご記入して頂き、ご希望を事前にお伺いしております。かけてほしい曲などございましたら、お申し出ください。
・立会い出産をご希望される場合は、事前にお申し出ください。その際、写真やビデオ撮影も可能です。

・赤ちゃんがお誕生し、処置が済みましたら、ご本人はもちろん、待合にいらっしゃるご家族のもとにも赤ちゃんをおつれします。 
(その後、一旦、ベビー室にて赤ちゃんをおあずかりいたします)

・産後、入院中のスケジュールをスタッフがご説明いたします。
・産後5~6日目での退院です(帝王切開は8~9日目)。
・産後は、赤ちゃんと一緒にお部屋で過ごすこともできますし、
産後で疲れたママにゆっくりしていただくために、ベビールームでおあずかりもできます。(夜間の授乳の際、ごゆっくりお休みされたい方はお申し出ください)
・お食事は個室でお召し上がりいただけます(ご家族でお食事が必要な場合はご相談ください)
・退院は、基本的には午前中ですが、ご家族のご都合などもございますので、ご相談ください。
・お会計は当日の朝または、日祭日の場合はその前日にお会計をさせていただきます。  (スタッフが参りますのでお部屋でお待ちください)

・出生後、全身状態のチェックや検査を行います。
・小児科医による検診がございます。
・沐浴の指導がございます(事前のお申し出があれば、ご夫婦でご参加いただいても結構です)

・産後の疲れたお体をゆっくり回復していただくために、有資格者によるマッサージサービスとアロマ・シーリングルームをご利用頂けます。産後にスタッフがご予約時間についてなど、ご体調に合わせてご案内させていただきます。